地域の皆さんへ

日頃から地域の皆様との交流により、当園へのご理解とご協力をいただき、大変感謝しております。

卒園児が一番多く入学する春日南小学校の運営協議会に所属させて頂いていますので、
相互の行事で交流を深めております。

秋、玄関の前に飾る菊は6年生の生徒が大事に育てた菊で、
校長先生と共に観賞用でプレゼントしてもらっています。
また、職場体験に来られる中学生は、乳幼児のはち切れんばかりの生命力に触れ、
子どもと関わる仕事の尊さを感じながらリフレッシュして帰っていきます。

何より、大土居自治会の皆様には多大なご支援をいただいて、
保護者の方々が安心してにこやかに保育園に通う環境を整えていただいております。
本当にありがとうございます。

このように私たちは地域の方々から愛され気にかけてもらえる保育園であることに
大変幸せを感じております。

公園清掃

よくお世話になっている児童センターの公園掃除を、町内の清掃活動が行われる前の平日に、園児と一緒に行なっています。回を重ねるうちに清掃の意味を理解し、意欲が高まり念入りに草むしりをする姿も見られるようになりました。

春日南小学校わくわくカーニバル

楽器を演奏する職員のメンバーが結成する「まみぃ′Sバンド」。毎年出演のご依頼をいただき参加しています。子どもたちが喜んで一緒に歌ってもらえるような楽曲を用意し、中には卒園した親子から声援を貰うこともあり、これほど嬉しいことはありません。

夏祭り

大土居公民館で行われます大土居地区の夏祭りに、職員のエイサー隊が出演し毎年ご好評いただいています。女性ばかりですが、普段のエプロン姿の先生たちのイメージから変わり、エイサーの衣装を着て威勢良く舞います。

 

  
親和会のこだわり
理事長ブログ
採用について